ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2016年12月の一覧

スーパーマリオ

どうも月一は出勤したい

セラピスト(;K^)です。

iPhone版の『スーパーマリオRun』に

はまってます。

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa

賛否両論ではありますが…

スマホで『マリオ』が出来る…

これにつきます。

みなさんにとって2016年は

どんな1年でしたか…

2017年が更に良い年になりますよう…

1UP!

セラピスト(^K^)

【妊活サポート】コース:7回目のご感想♪

●身体の調整●
食生活ボロボロで運動やストレッチもちゃんとできてなかったので全体に重くなってました。
昨日夜から胃が痛くて絶不調~見てもらうと肝臓さんも疲れてるようでした。
脚は張ってるようですが痛くなくて、痛みに慣れちゃったのかな??
膀胱さんもちょっとお疲れ?自覚症状なしですがわかっちゃうんですね~

内臓が落ちやすいので腹筋を鍛えるようミッションの追加です。
正しい位置でしっかり働いてもらうためとのこと。
気持ちを新たに今日から頑張るぞ!でも、年末年始の暴食で年明けが恐ろしや~

●よもぎ蒸し●
今日は風が冷たくて冷えたので楽しみのよもぎ蒸し!
本日のお茶はハトムギとコーン。とてもさらっとして飲みやすい。ぐびぐびいけちゃう。

そんなことしながらもう汗だくです。

最近は足があまり冷たくならなくなり、基礎体温も(まだ4日だけですが…)安定してきました。
効果が出てる~???あとはちゃんと高温期にしっかり上がれば完璧!!

次回は年明けです。今年も大変お世話になりました!!
来年もお世話かけますが、よろしくお願いします*\(^o^)/*


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
腹筋-1

女性は筋力が弱い為、内臓が下垂しやすく、機能が低下する場合があります。
ちょっとした運動をする事によって、筋力も保つ事が出来、健康を保つ事につながります。
激しい運動ではなくていいので、地味に効く運動、実は効果的です。


セラピスト(*^^)u

 

【妊活サポート】コース:6回目のご感想♪

●ボディ30分●
12月に入ってからお出かけも多いし体硬いのにアクティブに動いて優しく癒されたくて~
背中がパンパンのようでしたがやっぱり気持ちいい~

●足裏45分●
お出かけが多いと外食も多くて、わかっております自分でも。
はい、痛いです。頭(親指)と腸(かかと内側)は自分でやっても
イマイチわからなかったのですがやっもらうとしっかりゴリゴリがありました。
いいホルモンが出るように、腸の吸収が良くなるように、
もう少し自分でもできるようになりたい。
子宮部分はだいぶよくなってるようですが、卵巣がもう少し。いや、激痛です。


●体の調整●
足はどーんと重い。疲れが溜まっていたので。
でもちょっと調整してもらうとあら不思議!!
股関節と脇のつまりはまだまだで、手の浮腫みは脇のつまりのせいだそうで、
先が長そうです。

足のストレッチもやってもらいました。ちょっと柔らかくなった気がする~

スクワットチェックもしてもらいましたが、どうもうまく出来なくて、
バランスのために前に伸ばしていた手を上に伸ばすことになりました。
脚の後ろ側を意識してお腹を凹ませておしりは出す、でも息は止めない!!
難しい…外に走りにいかないからスクワットくらいは頑張らねば。
また今日から新たに頑張ります!!


次回はよもぎ蒸しだーーー楽しみ!

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

%e9%a3%9f%e3%81%b9%e9%81%8e%e3%81%8e

食事が乱れたりすると、内臓に負担がかかりやすくなります。
この時期は、お誘いが多く難しいかと思いますが、
食べ過ぎた時は、
少し休ませる事も必要です。
お腹が空いてないのに、
いつもの時間にいつもの量を食べたりする事がないように、
カラダの状態に合わせて、量や内容も調整して下さい。
バランスは、『まごわやさしい』を、意識して下さい♪


セラピスト(*^^)u

 

 

『シルクふぁみりぃ』商品取り扱いスタート♪

冷えに悩む女性にアドバイスする時に、

冷え取り靴下とか腹巻と布ナプキンの話が出ます…。

どこの商品がいいですか?っと聞かれ、案内していたのが、

シルクふぁみりぃさん

お値段も良心的だし、種類も豊富。

でも、その場ですぐ提供できないのが…なんか残念で…

思い切って連絡をして、お取引できるようになりました♪

%e3%81%b5%e3%81%81%e3%81%bf%e3%82%8a%e3%81%83%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%af

カラダに直接触れるものだからこそ、ちょっとこだわりたい!

現在、腹巻・冷え取り靴下などを用意しております。
徐々に商品も増える予定ですので…お楽しみに~(^^)/

セラピスト(*^^)u

【妊活サポート】コース:5回目のご感想♪

●体の調整●
最近ちょっと外食が続いた上にケアも手抜き気味だったのですが、出てしましました。
「あれっ?足が重い!!ちゃんとスクワットやってる???」
スクワットは回数増えないけどやってたので「やってる~」と答えたもののバレてるな(^_^;)
今日からまた頑張ります!


相変わらず左に片寄ってるが、体も素直な私は施術ですぐっ。
でも、長年のクセは頑固で戻りたがるので言い聞かせるのも大切との事。
すぐに楽したがるからね~


膝裏と脇に住んでるコ達にも出てってもらえるようもう少し強く押してみます。
でも気長に…。


ちょびっとずつよくはなってるけど、健康な人にはまだ到達できてないそうです。
ハヤク普通ノ人間ニナリターイ


腸内環境が整うとエストロゲンが増えて前向きになるらしい…運動したくなるかな~

●よもぎ蒸し●

お待ちかねのよもぎ蒸し。いい香りであったかくて気持ちイイ!!

今日はお出かけだったので足元薄着で冷えてたけど上半身からはすぐに汗がでました。
足はやっぱり時間がかかります。
本日のお茶は飲んだ事のないルイボス黒豆にしようか迷いましたが
ストレス過多の私にリラックスならとオススメのお茶にしました。おいちー。



スクワットチェックが入りました。
どうも裏側を使わなきゃいけないのにやり方が甘いようで修正されました。

また今日から地味にやってきます。

 今度は足裏だなー

そしたらなんと、ハンドリフレなるメニューができたらしく、
手って気持ちイイからいいな~って言ったらマッサージじゃないから、
疲れ方によっては足裏と一緒で少し痛いらしい。いつかチャレンジしてみよーー


次回も楽しみだな~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e4%bd%93%e6%b8%a9

今回は基礎体温を見せて頂きました。
二層に分かれていない状態で、
ヨモギ蒸し翌日の体温は上がってますが、それ以外はちょっと低めでした。
でも、36度はあるので、すっごく冷えてる訳ではないので、伸びしろはあり!
次回は、生理中か後のケアとなります。
この1ケ月でカラダのリズムやクセが分って来たので、お客様にも認識して頂きながら、調整していきます。


セラピスト(*^^)u

 

 

妊娠報告♪

冷えを改善したい!との事で、
7月よりよもぎ蒸しを中心に妊活ケアをしていたお客様より、
妊娠報告がありました♪

当初は、職場やお自宅でも足先から冷えるとの事で、
緑茶を黒豆茶に変更して頂いたり、
靴下を重ね履きをされていたのですが…
足裏や指の間に汗をかいて、逆に冷えてる状態だったので、
重ね履きをする場合は、一番下にシルク素材を履いて頂くようにに変更して、
かなり効果があり、足が冷える事がなくなり、手放せないと実感されてました。



ヨモギ蒸しをした日は、夜、旦那様がカラダが温まってるのが分るぐらい、
持続性があり、この寒い季節でもカラダがポカポカしてると喜んでみえました。

11月から基礎体温をつけ始めて、すぐの妊娠だったので、
ちょっとお客様も驚いてみえました。

少し悪阻があり、今は柑橘系のアロマでリラックスして頂くようにオススメしました。
レモンが一番カラダに合ったようです。

これから、寒さも増して来ますので、カラダを冷やさないように、
悪阻が和らぐようにサポートします。

セラピスト(*^^)u

今話題の甘酒作り♪

先日、TVでも特集してた甘酒!!
既にスパーでは品薄に…
そして、気を付けてないといけないのが甘酒は2種類あるって事♪

酒粕を使ったものと、米麹を使ったもの…
今注目されているのは、麹が入ってる米麹の甘酒です!!

米麹で作る昔ながらの甘酒は、ノンアルコール、ノンシュガーで、
必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖等が豊富に含まれており、
【飲む点滴】と呼ばれています。

美容効果・整腸作用・疲労回復、冷えの改善などなど…
毎日、コップに一杯飲むなら、作ってみませんか??


※甘酒はお持ち帰りして頂きますので、
保温が可能な水筒(ステンレスポット)をご持参下さい。

講座では、発酵食品や腸のお話しもありますよ~(^^)/
※軽食付き:手まりお寿司・お味噌汁・ぬか漬け・アレンジ甘酒

%e7%94%98%e9%85%922

日時:12月19日(月) 18:30~20:30 (18:20開場)
会場:リラクゼーションサロン ChouChou 2階
TEL :052-451-0232
定員:各6名
会費:2000円(税抜)材料費込
持ち物:エプロン 手拭きタオル ステンレスポット(水筒orスープジャー500ml前後)
講師:伝統食研究会 水野優子

お問い合わせ・ご予約はコチラから♪

申込後にやむを得ない理由により、
キャンセルされるときは、必ずご連絡ください。


申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセルポリシー◎
・キャンセル料
・当日、連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー2日前~前日:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

【妊活サポート】コース:4回目のご感想♪

妊活でタイミング法等で、トライ中の場合は、高温期間は、ヨモギ蒸しはご利用頂けません。
今回は、足裏+内臓調整を受けて頂きました。

●足裏~ふくらはぎまでマッサージ●
前回に宣言された足を重点にということで…痛いの苦手なのに滞ってるから痛いの。


以前に言われていた胃や卵管、副腎のツボはやっていたがなんかコツが違うのか…
プロは違うな~


痛い!!頭とか腸とか激痛と戦いながら叫びながらの施術でした。
他のお客さんいなくてよかったーー(^_^;)
終わった後はスッキリ!!足もポカポカです。


膝裏には何かいるらしく、痛いよりくすぐったい(笑)
悶絶してたら、痛いよりくすぐったいほうがダメらしいです。
痛いまで行けてないほどとのこと。なるほどね~と、ひと汗かきました。


%e8%b6%b3%e8%a3%8f

●内臓の調整●
足を先にやったので反応も良いとのこと。でもまだ左が重い。
昨日晩御飯食べ過ぎたから、胃に負担掛かってるのかな~私の身体さんゴメンね~


いつも思いますが、頭やられるのは気持ちイイ!
自分でなかなかうまいこと出来ないんですよね~


人にやってもらうのってやっぱり最高!!

もちろん自分でもちょっとは努力してますよーだからほんのりよくなっただけでも褒めてもらえます!!
よっ、褒め上手!!褒められたい方は是非行ってみてください。

今回は足裏の小腸部分も刺激するように追加ミッション!!

痛いけどストレスにならない程度に頑張ります!

基礎体温がなかなか上がらないから…次回はよもぎ蒸し。寒くなってきたから楽しみ~

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

今回は、顔がスッキリしてる感じがしました。
むくみが少しずつよくなって来てます。
まだ、便が緩いとの事だったので、小腸の刺激をして頂くようにお伝えしました。

日数的には、高温期ですが、今回は体温が上がらなかったので、
次回は、生理前に来て頂いて、しっかりカラダを温めて、まずは生理痛対策をしていきます。

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:12:00~22:00 ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ