今年の梅仕事はもう終わってますか?
日本人は、梅を見るとこの時季テンションが上がるようです…。

今年は、10キロの南高梅が店に届き、
すごくいい香りで、その日はアロマは不要でした♪

配達して下さった、ドライバーさんも
車の中に香りが充満して、すごく幸せだったと…
梅パワーってすごいですね✨

健康村の村民の方達と一緒に、梅漬けしました。

【幻の梅】と言われる紀州南部の特定地域の梅で、
木でじっくり完熟し、落下した実のみを収穫した完熟南高梅!!
果汁量やクエン酸量も他の梅とは比較にならない、優れた梅です。

この梅を使って、うめかしそで漬けると、
【スーパー梅エキス】が出来上がります!

*梅の八徳*
1.さまざまな病原菌を殺菌、解毒する妙薬です。
2.肝臓の働きを強める妙薬です。
3.疲労を吹き飛ばします。
4.血液を浄化し、カラダの弱アルカリ性を保ち、高血圧、脳出血も予防します。
5.梅に含まれるクエン酸は、体の活力を増進します。
6.内臓諸器官および、分泌液を調整し、いつまでも若さと美貌を保ちます。
7.老化防止ホルモン(パロチン)を含む唾液の分泌を促します。
8.恐ろしいしの灰であるストロチウム90を体外に排泄します。

うめかしそ】には、梅以外に、冷えや美肌などによいとされる、
赤しそや、ロイヤルゼリーにハチミツ、オリゴ糖、カラダにうれしい成分がたっぷりです。
腸内環境を整えてくれます!

そして、幻の梅で漬けてあるので、年に4回もとれるというのが最大の特徴です。
一番目のエキス(一番搾り)は、特にクエン酸が濃いため、常備薬としてご利用頂けます。

通常のフルーツエキスは、一度きりですが…3ケ月ごとに漬け替えし、
一年を通して健康づくりに役立て頂けます。

4回エキスを抜き取ったら、コンポートのような美味しい実をお召し上がりください。

今年は、お店のお客様にも小さいサイズになりますが…
店頭にて販売致します。数量限定です✨

お早めにご連絡下さい(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…