昨日のテレビ番組で、梅のパワーが紹介されていたようで…
「健康長寿がよく食べる朝ごはんのお供ランキング」で
梅干しは納豆に次いで第2位だったようです。

血管を老けさせない、胃を老けさせない、
そして夏の突然死を防ぐなど紹介されてました。

前回のブログで、梅の八徳があるように、
昔からの日本人が食べて来た梅です。納得できますよね。

番組ゲストの和歌山県立医科大学の研究によると、
不妊治療に加えて毎日梅成分を食べることで、
受精率が20%ほど上昇したということです。

この話も前にブログで紹介した事があります↓↓↓
日本伝統食の「梅」に隠された秘密!明かになった不妊治療への効果とは!?

梅に含まれる3,4-DHBAという抗酸化成分が、
細胞が傷つくのを防いだり女性ホルモンの分泌を
促進するためではないかということです。

妊活の方だけではなく、日本人であれば、
日本人の遺伝子に合った食事が一番カラダが喜びます。

今年漬けた梅干し…ジプロックで作ってます!
既に梅酢が上がってきました~
(この後、赤紫蘇を入れるか迷い中…)

梅干しをスーパーで購入される場合は…
せっかくなので、添加物の少ないものを!!
裏面を見て「梅・塩・しそ」とシンプルな物を選んでくださいね?
三年物の梅干しがあったら、ぜひオススメです。

酸っぱいのが苦手な方は、うめかしそのフルーツ漬けがオススメです。
季節や体質に合わせて、オリジナルの薬膳エキスになります!

毎日、大さじ一杯から初めてみませんか??

 

セラピスト(*^^)u

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

 リラクゼーションサロン シュシュ

   ~名古屋駅西にある、小さな小さな、癒やしの場所~

 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4-606

 ■電 話    052-451-0232

 ■営業時間  11:00~21:00(完全予約制)

 ■定休日   不定休 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…