先日、貴重な体験をしました。

何と…ChouChou初のテレビ取材!!

雑誌の取材とかは…ちらほらあるんですが…テレビはお初。

私、予定が合わなかったら、ご縁がないと思って、お断りするタイプなんですが…
今回は、予定も大丈夫だったので、お受けしてみました。

NHKの夕方ニュース番組で、「腸活」についての取材でした。

当店には「腸もみケア」の取材という事で…
お客様にもお付き合い頂きまして…
準備した訳です…

打ち合わせとか、リハーサルとか、取り直しとか…
全く何もなく、ケア中の撮影をし、
お客様のカラダの状態とケアのポイントなどを説明したり、
お客様の感想を聞いたりしてね…

緊張しましたよ~店内はヨモギ蒸し後の撮影で、熱気ムンムンで、
照明ライトが強くて、さらに暑く…変な汗かきました。

その後、レポーターさんからインタービューがあり、
どんなお客様が利用されるか…等々

腸もみケアを受けに来られるお客様の目的はいろいろあります。
・便秘解消(軟便もあり)
・体質改善(冷え、肩腰の疲れ、むくみ、アレルギー)
・デトックス、美容、ダイエット
・リラックス
・健康維持
等々、人それぞれです。
夏前になると、美容やダイエット目的の方も増えたりするのも確かです。
現在は、メディアの影響もあり、健康志向の方が増えて来てます!

と、上記のようなお話と、伝えきれない部分はメールでもやりとりしました。
最近、利用されたお客様で印象的だった方の事をお伝えしました。

男性のお客様で治療を繰り返してるガン患者さんでした。
これ以上再発しない為に腸内環境を整えて、免疫力を上げたい!と言われました。

現在、二人に一人がガンになる時代で、生活習慣病が本当に増えて来てます。
ストレスや運動不足、食の乱れなど…
生活習慣病になるきっかけは、いっぱい潜んでいます。


ガン検査で早期発見を推進する事は、いろいろ取り上げられますが、
ガンになりにくい(ならない)体作りってあまり注目されてないんです。

生活習慣病は、腸内環境を整える事で予防が出来ます。

医療保険の負担も、いつどうなるかわからに時代です。
国の医療費も膨大になって来てます。

これからの時代は、自分のカラダは自分でなんとかしないといけない時代だと思います。

具体的に何をしたらいいかわからない方に、
腸もみケアで腸内環境を整えたり、食改善の指導をしています。

それが、私達セラピストが出来る健康サポートだと思ってます。

健康意識が本当に高まって来てる時だからこそ、
自分のカラダを大事にする時間を作ってほしいと思います。

って、熱い思いを伝え…FBにも取材を受けた事を投稿し、
皆さん、楽しみにして頂きましたが…
放送当日、昼過ぎ頃に、レポーターさんからお電話頂きまして、
「腸もみケア部分の放送が無くなりました。」
と、今回は腸活の中でも、食の改善がメインとなり、
甘酒教室などが放送されてました。

いや~ホッとしたような、拍子抜けしたような…(笑)

後日、レポーターさんがご挨拶にみえて、
ドーモくんのマグカップを頂きました(笑)



いい勉強になりました~(笑)

テレビ放送されなかった部分は、個々に伝える事が大事なんだと…

記念に大切に使ってます♪
ありがとうございました(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…