ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2016年2月の一覧

貧血&冷えやむくみの強い味方!!

少し前にテレビで鉄分を摂取する為に紹介されていた料理に…
少しアレンジを加えてみました。
腎の補う『黒い食材』を追加します。
つまり、冷えやむくみが気になる方にもオススメです。
とっても簡単で、作り置き食材としても便利!
切干

・切り干し大根・・30g
黒きくらげ・ひじき・・お好みで
・油揚げ・・2~4枚
・えのき茸・・・200g(1袋)
・水・・・100㏄
・酢・・・大さじ2(梅果紫蘇:大さじ1、酢:大さじ1)
・醤油・・大さじ2
・みりん・・大さじ2
・かつおぶし・・10g
・生姜のすりおろし・・2かけ
黒ごま・・大さじ4

①切り干し大根を水でもどさず、さっと水で洗う。
②キッチンばさみで切り干し大根を小さく切って、
黒きくらげ、ひじきと一緒に、水100㏄の中につける。
③油揚げを細切りにして、カリっとした焼き色がでるまでフライパンで炒める。
※この時油はいれずに、油揚げからでる油のみを使用します。
④えのき茸を細切りにし、えのき茸と②の具材を水を切ってから入れる。
⑤酢を大さじ2入れる。蒸発したら、残りの調味料(醤油、みりん)を入れる。
⑥火を止めて、炒めた切り干しにかつおぶし、ゴマ、生姜を振り掛けて混ぜる。

そのまま食べてよし!
うどんやスープの具材にしたり、サラダにしたり、万能食材です。

毎日少しずつ食べて下さいね。
女性の強い味方になるはず!!
ぜひ、お試し下さい(^^)/

セラピスト(*^^)u

団子?!

どうも月一登場の(^K^)です。

少しづつ暖かくなって…icon_razz.gif

花見でも…cherryblossom.gif

早い、早い!paper.gifビシー、なんでやねん!

でも花見には…cherryblossom.gif

団子…

ちと、強引ですが…(*^^)

ええ!えーー!icon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif

カルビー

味はご想像にお任せします。

ふふふ…

では、では、セラピスト(^k^)v

 

とてもわかりやすかったです♪【HOT PEPPER Beauty】

ボディ60分コースの後、【体質チェック】をご利用頂きました♪

いつもありがとうございます(^^)

今回は体質チェックをしてみました!
たくさんの質問から私の体質が分かり、気をつけたい食事や、
もっと摂取したいものなど、とても分かりやすかったです。

煮あずき実践中です(^^)

気血水

 

【体質チェック】についてはコチラから♪

 

他のクチコミ投稿はコチラから↓
side_link04_on

セラピスト(*^^)u

 

アロマ生活⑧♪

2月に入り、全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますtyphoon.gif

ここ最近『実はインフルにかかっていました…』とか、

『子供の学校が学級閉鎖で…』などの声をよく耳にしますsweat01.gif

例年インフルエンザはA型が先に流行り、

減ってきたところでB型が増えてくるそうなんですが、

今年はA型の流行が遅かったので、時期が重なっているのだとかcoldsweats02.gif

 Print

まずは、【手洗い】【うがい】が大事ですね!!

そして、

実はアロマでも、風邪やインフルエンザの予防ができるんですよ~good.gif

ただ今、店内の香りも

抗菌、抗ウイルス、免疫強化の作用があるアロマで予防対策しています!

 

ラベンダー ユーカリ ペパーミント

をブレンドにしてみましたshine.gif

スーッとしたシャープな香りで、気分も爽快です♪

 

当店に来られた際は、

是非一度、深呼吸してみてくださいね\(^o^)/

 

セラピスト(・v・)y

えきにしさんぽ 4 『ネパールインドカレー・ゴルカ』さん

ChouChouから西へrun.gif100m先へ歩いていくと、

道路はさんで向かいに、インドカレー屋さんがあります。 

ネパールインド料理・ゴルカGORKHA』さんですshine.gif

IMG_3242

 お店の扉door.gifを開けると、

気さくなゴルカさんの店主が笑顔で迎えてくれます♪
日本語もとってもお上手です!

開店11時の早めのランチ時にお邪魔したのですが、
続々とお客さんでいっぱいになっていました。

 

こちらは、

shine.gif日替わりカレーのセットと季節限定桜えびのナンのセットshine.gif

16-02-18-12-44-53-200_deco

本日のカレーは、長芋とチキンのカレーでした!

もう一つは、キーマカレーです♪

そして、初めて食べた桜えびのナンsign01.gifsign01.gifsign01.gif

まりの美味しさに衝撃でしたlovely.gif

桜えびのナンは4月末まで限定ですよ~

皆さんお急ぎくださいdash.gif

地元の方、会社員の方に愛されているゴルカさんに
是非行ってみて下さい(^^)/~~~

 セラピスト(・v・)y

2月:ペアサービスDay♪

毎月1回、日曜日に開催する「ペアサービスDay!!」

2/28(日)!!

前日21時までに、60分以上のコースをご予約頂くと

コース料金を10%OFFサービス致します!

カップル・ご家族・ご友人のペアでのご来店が対象となります♪

150114_love-thumb-640x360-83238

ベッド2台の小さなサロンです♪
貸切空間で、ゆっくりお体のメンテナンスしませんか?

皆様のご来店お待ちしております(^^)/

3月は…3/27日の予定です。

 

セラピスト(*^^)u

また行きたいです、というか行くと思います♪【HOT PEPPER Beauty】

腸デトックス【腸もみ30分+足裏30分】コースをご利用頂きました♪

普段は感じない便秘が続き、これはマズイと腸デトックスコースを試してみることにしました。

名古屋駅裏のビッグカメラから歩いて2,3分くらい。道もまっすぐ、旗もあったので見つけやすかったです。
お店はこじんまりした感じ。何より外からの騒音がなくて良かったです。

担当していただいた女性はとても感じよく、便秘で・・・と伝えていたので、いろいろアドバイスをいただきました。
あまりたくさん話しかけられてもリラックスできないので適度な感じが良かったです。

足湯+腸マッサージ+足裏マッサージ=60分ちょっとという感じだと思います。
「お疲れ様でしたー」ってベッドから起き上がったときに予約時間から1時間15分たってました。

初めて腸マッサージを受けたのですが、横からけっこう「ぐいいー」とマッサージされました。気持ちいい。
自分で思っていたよりは「おなかが固くないですよ」って言われて、なぜかホッ。

chou008

施術後はお茶をいただきました。
ハーブティとかいろいろあり、選べました。

帰りは寒い中、外まで見送っていただきました。
とても癒されました。
また行きたいです、というか行くと思います。

 

★24時間予約受付中↓↓↓ 営業時間外でもご予約承ります!!

side_link04_on

大阪の通天閣が!!!

大阪出張に行かれたお客様が、“通天閣building.gifをお持ち帰りして頂きましたbullettrain.gif

 

おもしろーいshine.gif思わず笑っちゃいましたsmile.gif

tutenkaku

さすが、なにわですねgood.gif

 

いつもユニークな、お土産ありがとうございます♪

セラピスト(・v・)y

今日は節分♪

恵方巻きがメジャーになってますね…今年の恵方は南南東です!

実は、節分は年に4回あるんですよ~。

「節分」=「季節を分ける」、
つまり季節が変わる日ことで、立春、立夏、立秋、立冬、
それぞれの前日が節分です。

旧歴では、立春が1年のはじまりと考えられてました。

節分はその前日の大晦日。
豆まきはもともと1年の最後の日に厄払いする行事だったようです。

mamemaki

【大豆】
薬膳では、お腹の調子を整え、気と血を補う作用があります。
日常的に、疲労感がありスタミナ不足の方にもオススメです。

また、体内の乾燥を潤す作用と、余分な水を排出する作用もあるので、
水の巡りが悪い方にもオススメの食材です。

つまり、気・血・水を与える万能食材です。

 

セラピスト(*^^)u

 

 

 

 

FYNTYワークショップ at 名古屋

☆ふんどしパンツことFUNTY☆
16-02-02
鼠蹊部を締め付けず、とても快適で、今までにいかに締め付けていたかに気づきます。
それによって感覚が戻って、自分のカラダに向くようになります!

このたびはFUNTYの三角由恵さんをお呼びして、ワークショップを開催することになりました♪
由恵さんからFUNTYのことだけでなく、子宮を大切にする方法、経血コントロールのこと、
布ナプキンのこと、などなど濃いお話をうかがいながら、FUNTYを手縫いで作成します。

FUNTYをよく知らない方、裁縫初心者の方も安心してご参加いただけます!

また、FUNTYや布ナプキンも販売していただけますのでお楽しみに☆

FUNTY講師:三角由恵さん

日時:2016年3月2日(水)10:15~12:45
(時間厳守でお願いします)

場所:リラクゼーションサロンChouChou 2階

参加費:4,000円

持ち物:針、ハサミ、筆記用具

定員:6名


お問い合わせ、申し込みはコチラから♪

 

 

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ