ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2016年1月の一覧

幸せホルモン「セルトニン」♪

幸せホルモン』とも呼ばれているセルトニン!!!
「脳内で分泌されるホルモンじゃない??」って、思っている人が多いのでは…

実は体内で分泌されるセルトニンの95%腸内で作られてるんですよ~♪
※腸がぜん動する事で分泌されます。

おへそ

つまり、腸の動きが低下して、固くなってしまっていたら、分泌は妨げられてしまいます。
クスリに頼っていては、なかなか分泌されません。

腸の動きが改善されていく事で、『幸せホルモンのセルトニン』がしっかり分泌されると、
ストレスが軽減したり、メンタルの改善につながり、感情が安定していきます。

逆に、腸の動きが悪くなると…不安や恐れなどが、強く感じてしまう事も…。

「腸もみ」は、癒し効果が絶大なんですよ~!
便秘の方だけが、受けるコースではありません!!

腸という器官は、脳(思考)や心(感情)と密接な関係にあります。

『腸もみ』ケアを受ける事で、心も体も癒される♪ 素敵なコースなんです!!

気になる方は、ぜひお試し下さい!

夕焼けシリーズ11

どーも、月1(・K・)の

夕焼けシリーズ11です。

哀愁が漂う夕景です。

まだまだ、寒くなりそうですが

お身体には気をつけて!

夕焼け⑪

セラピスト(;K;)より

ネット予約されるお客様へ

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

 

『ホームページ』からのご予約は、返信にてご予約確定となります。返信をお待ちください。
※ご予約は、ご希望日の2日前までにご連絡ください。
※返信メールがお客様のメール設定でフィルタにかかりメッセージが届かない場合がございます。
その場合は、電話にてご連絡させて頂きます。
ご予約希望日の前日迄に連絡がない場合は、こちらに予約・お問い合わせメールが届いてない場合もございますので、お手数をお掛けしますが、直接ご連絡下さい。TEL:052-451-0232

※当日のご予約はお電話でお問い合わせください。

 

『ホットペッパーBeauty』からのネット予約は【24時間受付】です。
リクルートポイントを利用のお客様は、他のクーポンと併用が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

※当日キャンセルはお断り致しております。
キャンセルの場合は、前日21時までに、ご連絡頂けるようお願い致します。

ご予約日を変更される場合も、できるだけ早めにご連絡下さい。
ご予約を希望されているお客様のご迷惑となりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

※遅刻された場合は、ケア時間を短縮させて頂く事もありますのでご了承ください。

※無断キャンセルされたお客様は、今後、クーポン等サービスのご利用が出来なくなる場合もございますのでご了承下さい。

皆様に気持ち良くご利用頂く為に、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

えきにしさんぽ 3 『スパゲティーハウス シェフ』さん

ChouChouから西へ約100mrun.gif行ったところにある(ファミリーマートさんの横)

スパゲティーハウス シェフrestaurant.gif』さんへお邪魔してきました!

シェフさんでは、名古屋名物の“あんかけスパ”が味わえます♪

 

入口の壁のところに、たくさんの有名人の色紙があり、

中でも今をときめく、人気グループKis-My-Ft 2の藤ヶ谷くんの写真も

飾ってありましたgood.gif

 

普通のあんかけスパゲティーのお店とは違い、

鉄板であつあつのあんかけスパが楽しめます。

鉄板に薄く卵がひいてあり、あんかけを絡めて食べると

とびっきり美味しかったです!!

16-01-21

猫舌の方はお皿で注文することもできますので、ご安心をheart01.gif

あんかけのソースやサラダのドレッシングもすべて手作りで

こだわっているそうですよshine.gif

 

『スパゲティーハウス シェフ』さんがある

駅西銀座商店街へ、地元の方も観光の方も

是非いらしてくださいhappy02.gif

 

セラピスト(・v・)y

よもぎ蒸しコースの流れ

サロン1階にて受付を致します。
(はじめてのお客様は、カルテのご記入頂きます。)

コースの内容と体調を確認してから、2階に移動します。

 

よもぎ蒸し専用のマントに着替えていただきます。
アクセサリーを外して頂き、 マントの下は、全身裸の状態です。
マントの左右から手を出すことのできるファスナーがあるので、
両手はマントの外に出して自由に動かすことができます。


※メイクオフシートもご用意しています。
よもぎ蒸しの前にお化粧を落としていただくこともできます。

たっぷり汗をかいて、お顔にもハーブとよもぎのスチームを浴びてください。


 

椅子の真ん中に穴が開いています。蒸気がデリケートゾーンに当たるように、
少し深めに腰掛けて下さい。
椅子の上であぐらか体操座りをして、穴の開いた部分に当たる箇所をずらしながら
座ったり、マントに両手や頭も入れたりしながら、
まんべんなく蒸気を浴びることができます。


yomogi

約40分間、よもぎ蒸しをお楽しみください。
ケア中は、漢方ハーブティで体の内側からも温めながら、水分補給を行います。
雑誌をご覧いただいたり、瞑想をしていただいたり、
お好きなスタイルでよもぎ蒸しを楽しんでください。
途中、温度調整を致しますので、お気軽にお声かけ下さい。


 

よもぎ蒸し終了後には、バスタオルをお渡しいたしますので、汗をお拭き取りください。
(続けて、お体のケアを受けられる方は、ガウンに着替えて頂きます。)
ドライヤー、基礎化粧品(化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め)などを
ご用意していますので、
ご自由にお使いください。ゆっくりとお帰りのお支度をして下さい。


 

1階にてお会計をします。
定期的に、ケアを受けたい方は、次回予約特典をご利用下さい。

 

注意:【女性限定コース】です。
生理中の方は、よもぎ蒸しコースはご利用いただけません、ご了承ください。


 

セラピスト(*^^)u

やっぱり富士山は雪景色がいい!!

いつもご利用して頂いているK様より、

富士山チョコを頂きました♪

fuji

このチョコレート、富士山の形fuji.gifをしているのはもちろんなんですが、

なんと、標高3,776mの富士山を、約18万分の1のサイズにして出来ているのだとか!!!

面白いですよね~!

じっくりと見つめて eye.gif 美味しく頂きました(^^)/

 

セラピスト(・v・)y

アロマ生活⑦♪

ここ数日、やっと本格的に冬snow.gifらしくなってきました。

前半が暖かかったためか、この冷たい寒さを忘れておりました((+_+))

ダウンが手放せないです!!

皆さんsweat01.gif体調は崩されていないですか?

 

当店では、この寒さをどうにか気を紛らわそうと

店内の香りを変えてみましたshine.gif
ジンジャー スイートオレンジ マンダリン

をブレンドにしてみました♪

柑橘のほっとする甘さに、ジンジャーの少しピリッとした感じが

心まで温まる感じがしますよ~♪

そしてお正月食べ過ぎてしまったという方!

どれも胃腸に良い香りなので、

今の時季に特におすすめなブレンドです(^^)/

 

aroma

セラピスト(・v・)y

 

 

 

 

 

 

 

ぜんざい派?おしるこ派?

本日は成人式ですね~(^^)/
晴れ着姿で名駅まで、遊びに来てる方もみえますね~♪

そして、1月11日は『鏡開き』でもあります。

1.11

鏡開きには小豆を甘く煮た、「ぜんざい(しるこ)」に神様の力が宿った
鏡餅を入れて食べるという風習が、主流となり、今の時代まで続いています。

 

【小豆】
高い利尿作用があり、むくみの改善を目的として薬膳料理にも使われます。
お腹ポチャポチャしてる時や、全身のだるさ、手足の冷え、下痢にもオススメの食材です。

また、解毒作用もあるので、吹き出物や目の充血、のどの痛みなど、
化膿性や痛みや腫れを抑える働きもあります!

 

甘いものが苦手な方は、お雑煮でも大丈夫ですよ~(^^)/
美味しく食べて、健康な1年を過ごしましょう

 

セラピスト(*^^)u

 

 

今日は胃を休めましょう…

お正月明けは、皆様…

「お餅に食べ過ぎた~」「飲みすぎた~」って、
「おなかが苦しい~」って、言われます…

お餅や美味しい御馳走とお酒をのんで、過ごしたお正月!!
体重が増えっちゃったり…
胃が重く感じたり…
便通が悪くなったり…

そんな方は、
腸もみケア』や『足裏ケア』で、内臓を元気してあげましょう!!

また、今日【七草粥】を食べる方も多いのでは…

七草粥

日本には古くから年の初めに雪の間から芽を出した若菜を摘む、「若菜摘み」という風習がありました。
平安時代には、中国の年中行事である「人日」(人を大切にする日)に作られる
「七種菜羹〔ななしゅさいのかん〕(7種類の菜が入った吸い物)」の影響を受けて、
7種類の穀物で使った塩味の利いた「七種粥」が食べられようになったそうです。
その後、「七種粥」は「若菜摘み」と結びつき、7種類の若菜を入れた「七草粥」になったとそうです。

春の七草に関しては、過去のブログを⇒七草粥

七草を揃えれない時は、大根かぶを使って一草でも、雰囲気を味わいましょう!
どちらも、消化促進・胃もたれにもOKです!

私たちの内臓は、24時間365日お休みなく、活動してます。
お正月はきっとフル稼働だったお思います!

今日は、ちょっと胃に優しいいものを食べて、労わってあげましょう!

セラピスト(*^^)u

 

1月:ペアサービスDay♪

毎月1回、日曜日に開催する「ペアサービスDay!!」

1月は…1/11(祝月)&1/24(日)の2回!!


前日21時までに、60分以上のコースをご予約頂くと

コース料金を10%OFFサービス致します!

カップル・ご家族・ご友人のペアでのご来店が対象となります♪

150114_love-thumb-640x360-83238

ベッド2台の小さなサロンです♪
貸切空間で、ゆっくりお体のメンテナンスしませんか?

皆様のご来店お待ちしております(^^)/

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:12:00~22:00 ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ