ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2016年1月の一覧

幸せホルモン「セルトニン」♪

幸せホルモン』とも呼ばれているセルトニン!!!
「脳内で分泌されるホルモンじゃない??」って、思っている人が多いのでは…

実は体内で分泌されるセルトニンの95%腸内で作られてるんですよ~♪
※腸がぜん動する事で分泌されます。

おへそ

つまり、腸の動きが低下して、固くなってしまっていたら、分泌は妨げられてしまいます。
クスリに頼っていては、なかなか分泌されません。

腸の動きが改善されていく事で、『幸せホルモンのセルトニン』がしっかり分泌されると、
ストレスが軽減したり、メンタルの改善につながり、感情が安定していきます。

逆に、腸の動きが悪くなると…不安や恐れなどが、強く感じてしまう事も…。

「腸もみ」は、癒し効果が絶大なんですよ~!
便秘の方だけが、受けるコースではありません!!

腸という器官は、脳(思考)や心(感情)と密接な関係にあります。

『腸もみ』ケアを受ける事で、心も体も癒される♪ 素敵なコースなんです!!

気になる方は、ぜひお試し下さい!

夕焼けシリーズ11

どーも、月1(・K・)の

夕焼けシリーズ11です。

哀愁が漂う夕景です。

まだまだ、寒くなりそうですが

お身体には気をつけて!

夕焼け⑪

セラピスト(;K;)より

ネット予約されるお客様へ

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

 

『ホームページ』からのご予約は、返信にてご予約確定となります。返信をお待ちください。
※ご予約は、ご希望日の2日前までにご連絡ください。
※返信メールがお客様のメール設定でフィルタにかかりメッセージが届かない場合がございます。
その場合は、電話にてご連絡させて頂きます。
ご予約希望日の前日迄に連絡がない場合は、こちらに予約・お問い合わせメールが届いてない場合もございますので、お手数をお掛けしますが、直接ご連絡下さい。TEL:052-451-0232

※当日のご予約はお電話でお問い合わせください。

 

『ホットペッパーBeauty』からのネット予約は【24時間受付】です。
リクルートポイントを利用のお客様は、他のクーポンと併用が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

※当日キャンセルはお断り致しております。
キャンセルの場合は、前日21時までに、ご連絡頂けるようお願い致します。

ご予約日を変更される場合も、できるだけ早めにご連絡下さい。
ご予約を希望されているお客様のご迷惑となりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

※遅刻された場合は、ケア時間を短縮させて頂く事もありますのでご了承ください。

※無断キャンセルされたお客様は、今後、クーポン等サービスのご利用が出来なくなる場合もございますのでご了承下さい。

皆様に気持ち良くご利用頂く為に、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

えきにしさんぽ 3 『スパゲティーハウス シェフ』さん

ChouChouから西へ約100mrun.gif行ったところにある(ファミリーマートさんの横)

スパゲティーハウス シェフrestaurant.gif』さんへお邪魔してきました!

シェフさんでは、名古屋名物の“あんかけスパ”が味わえます♪

 

入口の壁のところに、たくさんの有名人の色紙があり、

中でも今をときめく、人気グループKis-My-Ft 2の藤ヶ谷くんの写真も

飾ってありましたgood.gif

 

普通のあんかけスパゲティーのお店とは違い、

鉄板であつあつのあんかけスパが楽しめます。

鉄板に薄く卵がひいてあり、あんかけを絡めて食べると

とびっきり美味しかったです!!

16-01-21

猫舌の方はお皿で注文することもできますので、ご安心をheart01.gif

あんかけのソースやサラダのドレッシングもすべて手作りで

こだわっているそうですよshine.gif

 

『スパゲティーハウス シェフ』さんがある

駅西銀座商店街へ、地元の方も観光の方も

是非いらしてくださいhappy02.gif

 

セラピスト(・v・)y

やっぱり富士山は雪景色がいい!!

いつもご利用して頂いているK様より、

富士山チョコを頂きました♪

fuji

このチョコレート、富士山の形fuji.gifをしているのはもちろんなんですが、

なんと、標高3,776mの富士山を、約18万分の1のサイズにして出来ているのだとか!!!

面白いですよね~!

じっくりと見つめて eye.gif 美味しく頂きました(^^)/

 

セラピスト(・v・)y

アロマ生活⑦♪

ここ数日、やっと本格的に冬snow.gifらしくなってきました。

前半が暖かかったためか、この冷たい寒さを忘れておりました((+_+))

ダウンが手放せないです!!

皆さんsweat01.gif体調は崩されていないですか?

 

当店では、この寒さをどうにか気を紛らわそうと

店内の香りを変えてみましたshine.gif

ジンジャー スイートオレンジ マンダリン

をブレンドにしてみました♪

柑橘のほっとする甘さに、ジンジャーの少しピリッとした感じが

心まで温まる感じがしますよ~♪

そしてお正月食べ過ぎてしまったという方!

どれも胃腸に良い香りなので、

今の時季に特におすすめなブレンドです(^^)/

 

aroma

セラピスト(・v・)y

 

 

 

 

 

 

 

ぜんざい派?おしるこ派?

本日は成人式ですね~(^^)/
晴れ着姿で名駅まで、遊びに来てる方もみえますね~♪

そして、1月11日は『鏡開き』でもあります。

1.11

鏡開きには小豆を甘く煮た、「ぜんざい(しるこ)」に神様の力が宿った
鏡餅を入れて食べるという風習が、主流となり、今の時代まで続いています。

 

【小豆】
高い利尿作用があり、むくみの改善を目的として薬膳料理にも使われます。
お腹ポチャポチャしてる時や、全身のだるさ、手足の冷え、下痢にもオススメの食材です。

また、解毒作用もあるので、吹き出物や目の充血、のどの痛みなど、
化膿性や痛みや腫れを抑える働きもあります!

 

甘いものが苦手な方は、お雑煮でも大丈夫ですよ~(^^)/
美味しく食べて、健康な1年を過ごしましょう

 

セラピスト(*^^)u

 

 

今日は胃を休めましょう…

お正月明けは、皆様…

「お餅に食べ過ぎた~」「飲みすぎた~」って、
「おなかが苦しい~」って、言われます…

お餅や美味しい御馳走とお酒をのんで、過ごしたお正月!!
体重が増えっちゃったり…
胃が重く感じたり…
便通が悪くなったり…

そんな方は、
腸もみケア』や『足裏ケア』で、内臓を元気してあげましょう!!

また、今日【七草粥】を食べる方も多いのでは…

七草粥

日本には古くから年の初めに雪の間から芽を出した若菜を摘む、「若菜摘み」という風習がありました。
平安時代には、中国の年中行事である「人日」(人を大切にする日)に作られる
「七種菜羹〔ななしゅさいのかん〕(7種類の菜が入った吸い物)」の影響を受けて、
7種類の穀物で使った塩味の利いた「七種粥」が食べられようになったそうです。
その後、「七種粥」は「若菜摘み」と結びつき、7種類の若菜を入れた「七草粥」になったとそうです。

春の七草に関しては、過去のブログを⇒七草粥

七草を揃えれない時は、大根かぶを使って一草でも、雰囲気を味わいましょう!
どちらも、消化促進・胃もたれにもOKです!

私たちの内臓は、24時間365日お休みなく、活動してます。
お正月はきっとフル稼働だったお思います!

今日は、ちょっと胃に優しいいものを食べて、労わってあげましょう!

セラピスト(*^^)u

 

1月:ペアサービスDay♪

毎月1回、日曜日に開催する「ペアサービスDay!!」

1月は…1/11(祝月)&1/24(日)の2回!!

前日21時までに、60分以上のコースをご予約頂くと

コース料金を10%OFFサービス致します!

カップル・ご家族・ご友人のペアでのご来店が対象となります♪

150114_love-thumb-640x360-83238

ベッド2台の小さなサロンです♪
貸切空間で、ゆっくりお体のメンテナンスしませんか?

皆様のご来店お待ちしております(^^)/

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ