「次に訪れる、新しい季節や展開、変容に備える期間」

2018年は 4/17(火)~5/4(祝金) 
立夏の前日までの18日間を春の土用といいます♪

実は、土用は夏だけでなく、1年のうち、春、夏、秋、冬の4回、
それぞれ立春・立夏・立秋・立冬の直前までの約18日間ずつあります。

土用の期間は、次の季節までの間、季節が移り変わる期間で、

今回は立夏の前、春の土用なので、
夏を迎えるまでの季節の、そして運気の変わり目、調整期間とも言えます。

春と夏では気候が違うので、夏の暑さに備える体力が必要となってきます。
今のうちに、急に気候が変わっても対応できるように、準備しましょう。

また、春の土用の期間には、特に、胃腸や肝臓を意識して休めましょう。
いつもより消化のいいものや、プチ断食などもオススメ期間です!


 

春の土用期間はいつもより生活リズムをスローダウンし、
ココロとカラダのメンテナンスをしてみたり、
ゆったりと余裕のある時間を過ごしましょう。

GWのご予定など、詰込みすぎないように…
当店は、5/3.4以外は営業しております(^^)/


期間中のウエルカムドリンクは、
sasamary漢方ハーブティの【優】をご用意してお待ちしてます♪

 セラピスト(*^^)u

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…