『啓蟄』 2018年3月5日~3月20日

土の中の虫も目覚める時季

大地が温まり冬ごもりしていた虫たちが地中からはい上がる時季。

春の日差しの眩しさや暖かさに活動的になるようすを表現しています。

季節の変化は、土だけでなく、空にも見られます。
この時季は大気が不安定になり、雷なども発生します。
自然界全体が、陰から陽へ移り変わりを揺り動かされる季節。

人間のカラダも動きやすくなってきます。
活動する為には、英気を養いましょう!!
日本人にとってのエネルギー源は、なっといってもお米です。
旬の食材とともに、ご飯を美味しく頂きましょう!!

この時期の旬の食材は…、さわら、にしん、あさり、たらの芽、葉わさび、春キャベツ

春キャベツは、イライラを解消したり、消化を促進し、飲酒後の体調も整えます。
甘味で平性なので、どんな体質の方にもおすすめです。



春は、冬の間にカラダに溜め込んだものをデトクッスする為に、

肝が働く時季であり、負担が掛かりやすくなります。
酸味のあるものや、山菜や少し苦味のあるもの等を取り、
カラダの中から流れをスムーズにしましょう♪

セラピスト(*^^)u

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…