●ふくらはぎから足裏●
仕事で腰、脚が痛くて痛くてと施術してもらったら、ふくらはぎが固いと…
あーー最近暑くて寝る時扇風機回しぱなしで寝てたー冷えだねー
寝汗もかくし暑いしと話してたら前に買ったシルクの肌着を上下着なされとのこと。
汗かいても冷えにくいらしいのでまた出番がやってきたみたいです。
しまっちゃったけど出さなくては!
暑くなってついつい足首出したりしちゃってたのでまた気が引き締まりました。

腰は相変わらずお尻が固いのでそれもお尻の横だそうです。
めっちゃ痛い!!まだまだ痛いとこあるなー
腰が痛いのは姿勢も悪い。
なので、お尻はキュッとお腹も引いて胃のあたりは頭の方に引き上げる。
胸は張りすぎず肩の力をストンと落とす…ムツカシイ。
でも意識してお仕事してみます。



●からだの調整●
デリケートな私はお仕事が続くと出ない。
もちろん朝なんてムリ。なので、腸が超痛い。
前日前々日とくだしましたが、便秘ですねー。
この日帰ったら出ましたー!!やはりプロにお任せ~

●よもぎ蒸し●
においだけでも癒されます。
最近お仕事でまたトイレに行けてないのでお茶は水の巡りをよくするお茶に。
しっかり飲んでしっかり出す!家に帰ってもよく出ましたー。
暑いのによもぎ蒸ししてると冷えてるなーと気付かされます。
しっかり温まってたっぷり汗だすぞ~!!と、もちろんダラダラでした。
終わった後もまだまだ汗が出るので少し涼んでから帰りました。スッキリ!!

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

立ち仕事の方に、気を付けてほしい事…

①立ち仕事で腰に負担がかかる原因として、立っているときの姿勢が考えられます。
長時間立ち仕事をしていると、つい左右どちらかに体重が偏った姿勢になりがちです。
これによって骨盤に歪みが出てしまい、腰に痛みが起こります。

②立ちっ放しによる筋肉疲労も原因です。
長時間の立ち仕事は、背中・おなか・お尻の筋肉に負荷がかかり筋肉疲労が起こします。
すると、筋肉が緊張して硬くなり血行が悪化し、
血行不良によって老廃物や疲労物質が蓄積され、腰に痛みが現れます。

③合っていない靴を履いていることも原因となります。
靴が自分の足にフィットしていないと、体のバランスをうまく取ることができません。
ヒールなどの高い靴は注意が必要です。
自然と前のめりの姿勢になるため、バランスを取ろうと不自然に腰をそった姿勢となります。
これによって腰に負担がかかります。

もともと、ギックリ腰を繰り返してるお客様だったので、
脚や腰まわりは念入りにケアしました。

セラピスト(*^^)u

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…