本日のアロマは…クンクン…ミント系。
不思議です。前はあんまりだったのに。メリッサは今日の気分じゃない。

マッサージの時にすっごくいい匂いで癒されます!!脳がホエーってなります。

●ボディ●
仕事の日から腰がヤバく冷やさないように頑張ってましたがムリでした…。
もう歩くのも辛かったので今回は腰を中心に全体触ってもらいました~

痛い所は支えて痛いらしく本当に痛めてる所は違うらしい…
さすが私、それがどこなのか不明。
でもあれこれしていただいてる時に見つけてもらいました!!
そりゃー気づけないわ~

お尻もカッチカチでゴリゴリとほぐされましたが、
まだまだ足りないとのことで家でもストレッチとテニスボールで頑張ることに。

足もパンパンでした。お灸をしたらいいとのことでツボをいくつか教えてもらい、
あとは気持ちいいと思うところにすればよし!
だそうでちょっと怖いけどやってみます。

●体の調整●
またお腹がウニ~って張ってる感じで腸が…そして腎臓さんもお疲れのようです。
巡りの悪さと出す力が足りない…紅茶が一番私にあってる気がする。
カフェインがあるがたまにはいいらしい!うれしい。我慢してたから解禁です!!
でも飲み過ぎないようにします。腰の痛さでずっとルーティンもできなかったがもうできるー。

●ヨモギ蒸し●
:今日のお茶は爽にしました。飲みやすいサッパリ系です。グビグビいけます。
腰も痛いからしっかり温めなくてはと無理をしてフラフラになってしまったー。
プロの言うことは聞きましょう!

そして、久しぶりの追加。
腰と腕も伸ばすひねり運動。呼吸も大事。
お尻からアキレス腱まで伸ばすストレッチ。
そして、脚の裏側を伸ばす。
久しぶりに増えたなー。

腰のために頑張ります。


 

アロマオイル:ペパーミント】

ペパーミントの代表的な作用として健胃作用など消化器系への働きかけがあります。
ヨーロッパではおなかを壊したときにペパーミントティーというのも民間療法として一般的なほど。
消化不良や食欲不振、便秘、吐き気、胃痛などに有効とされています。
胃の神経の末端を麻痺させる働きもあると言われており、
二日酔いや車・船などの乗り物酔いによる気分の悪さや吐き気止めとしても活用されています。

鎮痛作用があり頭痛や偏頭痛、筋肉痛、捻挫や打撲などの外傷まで、様々な痛みの緩和にも有効とされています。若干の通系作用もありますので、生理痛や少量月経にも効果が期待できると言われています。
精神面への働きと合わせて生理前~生理中のイライラ・ぼんやり感の緩和などにも効果が期待できるでしょう。

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…