●ふくらはぎ~足裏●
今日はまずアロマで私の状態を確認してもらいました。
どうも自分の状態を把握できない鈍感な私。
わからないから伝えられない…ご苦労かけます。

んー今日は柑橘系が好きな感じで〝メリッサ〟が特にいい匂い!!
と思ったら胃腸系にも効くそうでーあーみぞおちさんだしねー疲れてるしねー

メリッサ=レモンバームだそうで知らなかったけど
レモン飴のような酸っぱいなかに甘さを感じる匂いでした。

マッサージ入るときにベット下からいい匂い~癒される~

ツライ仕事の後に入れて正解!!

仕事と遊びで3日間なにもしなかったら案の定酷い状態で
膝裏の子が成長してました。ありゃ。


そのまま背中肩あたりのボディも追加でやってもらいましたが、
酷い状態でお尻もカッチカチ。
あ、歩かねば…今日の夜からルーティンちゃんとやろーっと。

足裏はすごくは痛くはなかったので一安心。

●体の調整●
どうもストレスもあり運動不足もありあちこちがズレズレ。
お腹もなんとなくウニ~っとまだなってました。

でも、今日はボディもやってもらったのでスッキリ気分爽快でしたー。

体温も少しずつ上がって来てるのでがんばろー!



アロマオイル:メリッサ(レモンバーム)

★心への作用★
メリッサの香りは鎮静作用、抗うつ作用、強壮作用を兼ね備えており、
心のバランスが乱れていると感じるときや、イライラや落ち込みなど
自分で上手く感情のコントロールが出来ないと感じる時にもお勧めです。

★体への作用★
強心作用と鎮静作用があり血圧や心拍を下げて心臓の負担を和らげてくれますし、
鎮痛作用と合わせて頭痛にも有効です。
子宮の強壮作用と通経作用があるため生理周期を整えたり、
生理痛の緩和に対しても効果が期待できます。
体を鎮静させリラックス状態へと持っていくことで不眠の解消にも役立ちます。

消化促進作用や精神面のリラックス作用と合わせ消化器系の不調の緩和にも有効です。
特にストレス性の吐き気や胃痛・消化不良などに高い効果を発揮してくれるでしょう。
抗アレルギー作用があり花粉症対策としても利用できます。

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…