現在、日本の医療費は41兆円!
税収のほとんどが医療費に使われ、破綻寸前の状態です。
現在、3割負担→5割負担⇒全額負担になってもおかしくない状況です…。
今年はじめには、セルフメディケーション税制もスタートし、
自分のカラダは自分で守る時代がやって来ました!

一般社団法人日本伝統医療協会では、
生活習慣病にならないカラダ作りをする為に、
健康の基本を学び、病気の無かった昔の知恵を身につけていけるように、
健康村の活動をしています。

健康村では、「医療や薬に頼らない」食生活を学び、
本当の豊かさを取り戻し、皆様(家族)の健康作りをしていきます。

「正しい食材」・「正しい料理法」・「正しい食べ方」・「正しいマナー」

現代は、いろいろと便利になりすぎて、
昔の知恵や工夫を忘れてしまったり、伝えられていない状況です。

医療は確かに進歩してます。寿命も延びてますが…
病院にお世話にならないように、病気にならないカラダ作りをする。
日頃の食事を気を付ける事で、元気に生活出来たらいいですよね?

知らない事・間違っている事、日本人として、和食の素晴らしさを知り、
日本人の遺伝子にあった、食生活を身につけ、
毎日、当たり前に食べる食事で、健康作りをしてみませんか?



健康村は、毎月1回、24節気に合わせて、
旬の食材を学び、みんなで調理して食べます。
伝統食研究会より、食改善講師が来て指導します。

年会費は、6000円(テキスト代・会場光熱費等含む)
毎月の料理食材は、実費となります。
他講師料は、かかりません!
つまり…毎月500円+食材代の健康料理教室!!


現在、6月よりスタートするグループがあります。
毎月第1月曜日の午後(場所:金山)
参加者募集中です♪

※3名以上のグループで、講師は出張も致しますので、
ご興味のある方は、ご連絡下さい。
コンシェルジュが内容を詳しくご説明いたします。

↓友人が岐阜県関市のカフェで行っている様子♪
“関ハーベスト健康村

家族の中で一人でも意識が変わったら…
それが、食事を作る人なら…
家族みんなの健康につながります!

将来を担う子供たちの為にも…

健康について、見直しませんか??

お申込み・問い合わせはコチラから♪

セラピスト(*^^)u

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…