【足裏】
インフル&風邪でルーティーンもくずれグダグダの状態に1ヶ月ぶり近くで絶対痛いはず!

先日自分で足つぼした時に激痛部分もあったのでドキドキしていたらーー
あら不思議(≧∇≦)胃の調子もよくなって変なムクミも出てないって~

寝込んでて食事もろくに食べられなかったから自然と断食??のおかげだろうとのこと~

あの激痛部分は肩でした。寒いし肩に力が入っているのかも。

ちゃんと寝れてる?と聞かれ、最近8時間寝ても眠い。
眠りの質が悪いかもとのこと。足つぼってすごいなー何でもお見通し~

ちょっと足つぼ気持ちよくなってきた~凄い進歩です!!

【体の調整】
相変わらず素直なカラダですが重いことは重い。
足首の硬さ、膝裏、脇、それに鎖骨下…
ストレッチなんかもどこをのばすものかを忘れてしまって意味をなしてなかったかも??

ルーティーンを戻してしっかりやろーーっとここに来ると思う!!毎回が始まりだなー

【よもぎ蒸し】
本日はたまたま気になってたよもぎ茶があるとのことで出してくれました。
緑臭いかとおもいきやそんなこともなく飲みやすい。私は好きでした。やっぱり買う!!

今日はいつもよりも汗が凄い!滝の様にでてビシャビシャでした。
しっかり温まってポカポカ&ダラダラ汗…でも気持ちいい。

●追加ミッション(久しぶり)

・膝を立ててかかとをお尻近くへ、脚を揃えて左右に倒す。呼吸をわすれず!

・肩幅広目に脚を開いて合掌したままウンチングスタイル。
肘で膝の内側を押して左右に大きめに揺らす。背中は丸めない。股関節を意識。

・寝転び腕を耳横につけて伸ばす。だれかに気持ち下目に手を引っ張ってもらい脇から腕を伸ばす。

次回のメニューは体調次第。ちゃんと基礎体温が整ったらステップアップですねー

私の脳下垂体ちゃん、ホルモンしっかり出してねーー

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:


今回、インフルエンザにかかってしまい、久しぶりのケアでした。
お薬を飲まず、自力で治したようでホントにすごい!!
カラダ本来の治癒力を発揮したのではないでしょうか??

食事が取れてなかったようですが、食べ物を食べなければ、
消化酵素を必要としないので、その分、代謝酵素を作るのに専念でき、
代謝酵素が増えれば、それだけカラダの修復や異物の退治がはかどるため、
風邪が早く治りやすいと言われてます。

断食(ファスティング)効果と一緒ですね。
内臓疲労が少なくいつもよりスッキリしてました。

カラダが回復して来たら、おもゆやおかゆ等、優しいものから食べて下さい。
その時は、梅干しもぜひ一緒に!
米の糖質と梅干しのクエン酸は、疲労回復にピッタリです!!

内臓を休める為に、必要な栄養素を取りながらの断食(ファスティング)とても有効的です。
ファスティングに興味がある方は指導もしますので、お声かけ下さい(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…