少し前にテレビで鉄分を摂取する為に紹介されていた料理に…
少しアレンジを加えてみました。
腎の補う『黒い食材』を追加します。
つまり、冷えやむくみが気になる方にもオススメです。
とっても簡単で、作り置き食材としても便利!
切干

・切り干し大根・・30g
黒きくらげ・ひじき・・お好みで
・油揚げ・・2~4枚
・えのき茸・・・200g(1袋)
・水・・・100㏄
・酢・・・大さじ2(梅果紫蘇:大さじ1、酢:大さじ1)
・醤油・・大さじ2
・みりん・・大さじ2
・かつおぶし・・10g
・生姜のすりおろし・・2かけ
黒ごま・・大さじ4

①切り干し大根を水でもどさず、さっと水で洗う。
②キッチンばさみで切り干し大根を小さく切って、
黒きくらげ、ひじきと一緒に、水100㏄の中につける。
③油揚げを細切りにして、カリっとした焼き色がでるまでフライパンで炒める。
※この時油はいれずに、油揚げからでる油のみを使用します。
④えのき茸を細切りにし、えのき茸と②の具材を水を切ってから入れる。
⑤酢を大さじ2入れる。蒸発したら、残りの調味料(醤油、みりん)を入れる。
⑥火を止めて、炒めた切り干しにかつおぶし、ゴマ、生姜を振り掛けて混ぜる。

そのまま食べてよし!
うどんやスープの具材にしたり、サラダにしたり、万能食材です。

毎日少しずつ食べて下さいね。
女性の強い味方になるはず!!
ぜひ、お試し下さい(^^)/

セラピスト(*^^)u

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

 リラクゼーションサロン シュシュ

   ~名古屋駅西にある、小さな小さな、癒やしの場所~

 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4-606

 ■電 話    052-451-0232

 ■営業時間  11:00~21:00(完全予約制)

 ■定休日   不定休 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…