いよいよ本格的な夏sun.gifの到来です。

名古屋の夏は30度超えが当たり前のようになっています!!

特に湿度が高く、外にいると、ジッとしているだけでも汗が流れてきますcoldsweats02.gif
 

特にこの時季、東洋医学では『心(しん)』の働きに関係する症状が出やすい季節です。

』の働きとは、心臓や血管、血液の流れなどの循環器系、精神的な心の働きなどです。

猛暑で、大量に汗をかくことで身体のエネルギー(気)や体内の水分が消耗することにより、

血液が濃縮され『』に負担がかかり、倦怠感や息切れなどの夏バテ状態になり、

ひどくなると、発熱や炎症、熱中症、日射病などを起こします。

夏の大敵は、冷房の効いた屋内と高温の屋外を行き来するすることによる“温度差”と

汗をかくことで失われる体内の水分と摂取する水分量の“バランスの崩れ”です。

体の中にこもった熱をうまく冷ましながら、発汗で失われた潤いとエネルギーの補給ができるといいですね!

 

shine.gifそんなこの時季におすすめなmenushine.gif

 季節のアロマ2

夏バテしない身体へと整えていく経絡トリートメントです。

今回はハンドトリートメントで、心経と関係が深い小腸経の経絡を流していきます。

 

夏になるといつも調子がいまいち上がらないという方は、是非おすすめです!!

季節のトリートメントで夏の暑さも乗り切りましょう♪

セラピスト(・v・)y

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…