ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2018年3月の一覧

★おかげさまで5周年★

ほんとに早い!!!!!

目標にしていた5年✨

なんだか、あっという間でした~?

店をオープンするきっかけを下さった方
応援して下さった方、一緒に運営してくれてたスタッフ達
前のサロンから引き続きご利用頂いてるお客様
新たに通って頂いてるお客様
妊娠、出産を迎えたお客様
同じ志を持つセラピストの先輩や仲間達
そして、いつも支えてくれてる家族

ほんとにたくさんの方に感謝です✨

オープン当初から考えると、
いろいろ変化がありますが…今が一番しっくり来る形になってます?

体質改善や妊活サポート、
健康村などの活動をしながらサロン運営が出来てるのも有り難い。
その為、不定休でお客様にはご迷惑を掛けてますね。
自然と予約制の流れになっており、大変助かってます。

カチカチに固まっていた私の頭の中が、
素直に少しずつ、自分がやりたい形に変化したのも、
まずは自分が健康で、自分が幸せある事がとっても大事だと思ったから…。

この世界…意外と無理して、カラダを壊してる方が多いんですよね…。

癒すだけじゃなく、健康に…そして幸せに~?

ストレス社会、飽食の時代、生活習慣病が増えている今だから、
自分のカラダを見つめ直す!そんなサロンでありたいと思ってます。

Healing(癒し)+Health(健康)⇒Happiness(幸せ)』

これからも、カラダが喜ぶ『幸せなカラダ作り』をお手伝いします?

 

いつも本当にありがとうございます✨
今後ともよろしくお願い致します(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

 

 

春のデトックス料理♪

今日は、本当に暖かい!を通り越して…
名古屋25℃って、ちょっと暑い!

近所の桜も満開です?

 

カラダは気温差に対応出来てますか~??
日中は暖かいのに、朝晩は冷える~
動こうとするのに、なんだかカラダが重だるい…
なんて事ありませんか?

最近、お客様にオススメしてるのが…
フキ!
個人的にフキ強化月間です(笑)
独特な香りと苦味が春らしさを感じますよね。

血の巡りを活発にし、血行不良を解消し、血をキレイにしてくれます♪

血が汚れてると心当たりのある方…
婦人科系や、肩こり、ニキビ、肌のくすみにもオススメです✨

【フキの塩コンブ炒め】

①フキを鍋に入る長さに切り、まな板の上で塩をまぶして板ずりをする。
②たっぷりの熱湯に太い部分から入れ約3分茹で、
 氷水にさらして皮をむき、3~4㎝に切る。
③フライパンにゴマ油を熱し、フキを入れて炒める。
 油が回ったら塩こんぶと酒を加えて、水気がなくなるまで炒める。

温性のフキと余分な水分を出すコンブの組み合わせは、
むくみやだるさがある方にもオススメです!!

この時季しか味わえない美味しさです!
ぜひお試しください(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

 

 

二十四節気:春分

『春分』 2018年3月21日~4月4日

冬の寒さもこの時季まで、日も長くなり過ごしやすくなります

太陽が真東から昇って真西に沈む事で、
昼と夜の時間がほぼ同じになるのが春分です。

北から寒気団が押し寄せて、
「寒の戻り」と呼ばれる寒さに見舞われる事もありますが、

その分、桜が長い間楽しめる場合もあります。
夜桜花見は、まだまだ冷えるので暖かくしてお出かけ下さいね。

椿神社の桜も咲きはじめましたよ~?

 

この時期の旬の食材は…、ふき、小かぶ、絹さや、イイダコ、白魚、さより




ふきは、温性の食材で咳を止めて、痰を排泄してくれる働きがあります。

また、血の巡りをよくし、血行不良を解消し、血をキレイにしてくれます。
肩こりや女性の悩みの味方に?

フキのつぼみがフキノトウで、ほぼ同じ作用があります。
ちょっと苦味がありますが、ふき味噌などにしてご飯のおともにオススメです。

↑先月、健康村で作りました♪ 自家製味噌を使って…美味しくできました~(^^)/

 

セラピスト(*^^)u

?出産報告?と★5周年祭★のお知らせ!

今日は雨上がりで風が強くて、なんだか冷えましたね~
暖かくなったと思ったら…寒の戻りが…
まだまだ油断できませんね。

それでも、桜の開花予想が早まっています…3/18とか??

お花見…4月じゃ遅いかもしれません!

先日、お店に素敵な連絡がありました~✨

産休に入るギリギリまで、通って下さってたお客様が、
無事に赤ちゃんを出産したと報告がありました~?
写真も送って下さって~カワイイ女の子でした?
里帰りしないようなので、ご主人と力を合わせて、
育児も頑張ってほしいな~と思ってます。

妊活で通われてるお客様も続きますように~願いを込めて✨

 

さて、3/30(金)~5周年祭開催しま~す?

今回の特典は…
★先着予約30名様に粗品をプレゼント♪
★腸もみ+内臓アプローチ45分 3900円(税抜)
★春のデトックスコース80分 7000円(税抜)
★LINE@を登録の方に、体質チェック券プレゼント♪

皆様のお陰で5周年を迎える事が出来ました~✨
本当にありがとうございます。

これからも健康のサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

二十四節気:啓蟄

『啓蟄』 2018年3月5日~3月20日

土の中の虫も目覚める時季

大地が温まり冬ごもりしていた虫たちが地中からはい上がる時季。

春の日差しの眩しさや暖かさに活動的になるようすを表現しています。

季節の変化は、土だけでなく、空にも見られます。
この時季は大気が不安定になり、雷なども発生します。
自然界全体が、陰から陽へ移り変わりを揺り動かされる季節。

人間のカラダも動きやすくなってきます。
活動する為には、英気を養いましょう!!
日本人にとってのエネルギー源は、なっといってもお米です。
旬の食材とともに、ご飯を美味しく頂きましょう!!

この時期の旬の食材は…、さわら、にしん、あさり、たらの芽、葉わさび、春キャベツ

春キャベツは、イライラを解消したり、消化を促進し、飲酒後の体調も整えます。
甘味で平性なので、どんな体質の方にもおすすめです。



春は、冬の間にカラダに溜め込んだものをデトクッスする為に、

肝が働く時季であり、負担が掛かりやすくなります。
酸味のあるものや、山菜や少し苦味のあるもの等を取り、
カラダの中から流れをスムーズにしましょう♪

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ