ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2018年2月の一覧

二十四節気:雨水

『雨水』 2018年2月19日~3月4日

雪が雨に、氷が水に 春はもう訪れている

恵みの雨が土を潤し、春の花が咲き始める時季です。
今まで凍り付いてた地面も、雨水で湿り、土の中の植物も芽が出やすくなる頃。


また、3月3日には「桃の節句」があります。

江戸時代の頃から、女の子の成長を祝い、
健康を祈ってひな人形を飾るようになったそうです。

春に向けて、カラダもいよいよ活発に動き始める為の準備期間でもあります。
体調を整えてバランスの良い食生活をしましょう♪

↓先日、サロンの2階で行った「健康村」の食事↓
★あさりと菜の花リゾット
★キャベツ&ほうれん草&人参の重ね煮
★わかめごま合え
★いよかんと白菜のサラダ
★豆腐の梅味噌&ふき味噌のせ


この時期の旬の食材は…、はまぐり、わかめ、いかなご(こうなご)、菜の花、ふきのとう、デコポン

春キャベツは、イライラを解消したり、消化を促進し、飲酒後の体調も整えます。
甘味で平性なので、どんな体質の方にもおすすめです。


最近は、最高気温も2ケタになって来ましたね~

朝晩は、まだ冷え込みますが、日中太陽の光をしっかり浴びて、
冬の間、眠っていたカラダを呼び覚まして行きましょう(^^)/

「健康村」単発での参加も募集してます♬ ご興味のある方はご連絡下さい!


セラピスト(*^^)u

サニタリーショーツが世界を救う!!

今日、久々に中学の同級生に会いました✨

彼女は、下着のスペシャリスト?

そんな彼女の話の中で…
現在…「サニタリーショーツの存在を知らない人履かない人が居る!」
って聞いて…ビックリ!!

「じゃ、生理中はどうしてるの??」

って、なりますよね~
普段の下着にナプキンを付けてるようです?

その理由としては、サニタリーショーツが
蒸れやすかったり…不快感があって、普段の下着でもいいとか…
サニタリーショーツの存在を知らずに成長して来たり…

お腹や腰回りを冷やさないようにしてほしい…

そして、彼女は「サニタリーショーツが世界を救う!と、
冷えから女性を守りたい!と熱い思いを伝えてくれました。

当店でも、妊活サポートをしてるので、とっても共感✨

生理中のケアも女性にとっては大切です。
ちゃんと経血の状態等もチェックしてほしいです。

一度ちゃんとした下着を着けると、もう違う下着には戻れませんよ~♪

 


今のやってるドラマの中で、下着メーカーでも、

デザインだけじゃなくて素材に拘ってるシーンもありますよね…
カラダの事を考えた下着を選びしましょ~(^^)/


セラピスト(*^^)u

 

二十四節気:立春

『立春』 2018年2月4日~2月18日

寒さはまだまだ続く、でも日差しに変化が…

一年のスタート地点、季節はここから始まります。

2月上旬といえば、一年でいちばん寒い季節。
なのに、「春が立つ」というのは、
この時季に寒さが極まり、春へと移り変わっていくからです。

中国や台湾では、旧正月もこの時季にあります。
お稲荷さんの縁日を祝う「初午」や「針供養」もこの時季です。

↓2月の健康村で作った「稲荷ずし」吹き味噌も添えて…

この時期の旬の食材は…いちご、伊予柑、新玉ねぎ、あおやぎ、いとより、伊勢海老

いちごの酸味が春のカラダには必要ですが…
先端が甘いので、へたの方から食べると最後まで美味しく頂けます?

いちご狩りに出かけてみてはいかがですか??

少しずつ日が長くなり、日差しも強くなって来ました☀
冬場寒くて動けず、いろいろ溜め込んでいたもを、
カラダを少しずつ動かしてデトックスし始めましょう?

セラピスト(*^^)u

2/25(日) 旬の食材を使った料理会【健康村】参加者募集♪

【医療や薬に頼らない食生活を学ぶ健康村】

今まで、出張型で健康村の活動をして来てましたが…
今月より、サロンの2階で開催出来るようになりました!

日本人に合う食材や料理法を知って頂き、日常の食事を改善しましょう♪

今回は、二十四節気:雨水『旬の食材』を使った料理と、
食力をアップさせるコツや現代食を伝統食に近づける下ごしらえ等、
健康料理の基本をお伝えします!

 

日時:2018年2月25日(日) 16:30~19:00 (16:20開場)
会場:リラクゼーションサロン ChouChou 2階
TEL :052-451-0232
定員:各4名
会費:一般参加2000円(税抜) 材料費込み
ChouChou会員1500円(税抜)  〃

持ち物:エプロン 手拭きタオル 筆記用具

お問い合わせ・お申込み 
https://www.relaxationsalon-chouchou.com/contact

ご連絡お待ちしております携帯 

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ