ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2017年4月の一覧

5月より…新体制♪

4月末をもって、オープンから一緒に店を支えてくれた看板娘が卒業しました。


~直接ごあいさつ出来なかったお客様へ~

ChouChouのオープン時から今日まで、たくさんのお客様にお会いできたこと、
とても嬉しく思います。
オーナーやスタッフ、素敵なお客様に恵まれ、本当に幸せでした!!
4年間ありがとうございました。

スタッフ山口(・v・)y


前サロンからご利用頂いてるお客様には、本当に長い間可愛がって頂き、

愛されキャラの看板娘が居なくなる事で淋しくなりますが…
今後もお客様一人ひとりに合わせてしっかりケアさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

少しだけメニューの改正があります。
今までコース別に料金が違ってましたが、今後はケア時間一律の料金となります。

当日のお疲れに合わせて、コース内容も変更できますし、
カラダの状態に合わせて、コースのご提案もさせて頂きます。
時間配分は、オーダーもお任せも承ります。

『Healing(癒し)+Health(健康)⇒Happiness(幸せ)』
一人でも多くの方が健康で幸せになって頂けるように…
体が喜ぶ『幸せな体作り』をお手伝いします♪

ご予約はコチラから♪(24時間受付中)

 

セラピスト(*^^)u

えきにしさんぽ 7 鶏ひつまぶし『風琴』さん

駅西商店街にある、今年オープンした

炭火焼鶏ひつまぶしshine.gif風琴』さんshine.gif

オープンしてから、ずっと気になっていて

ようやく行ってきました♪

 

 

お店の外観もとってもオシャレで、

雨の中お邪魔をしたのですがrain.gif

お店の方が、すぐさま扉を開けてお出迎えをしてくれましたconfident.gif

そういった心遣いがとても嬉しいですよね!

店内も木を基調とした温かみがあって

こだわりのある素敵な空間に…さらにうっとりlovely.gif

 

ランチメニューは、鶏ひつまぶしがメインで

錦爽鶏(モモ)と錦爽鶏(むね)、三河赤鶏(モモ)から選べます。

欲張りな私達は、モモとむねをシェアして両方楽しみました♪

香ばしく焼かれた鶏のプリッとジューシーなモモ肉と

さっぱりヘルシーなむね肉、どちらも違った味わいで、

そのまま食べて、薬味をかけて、お出汁をかけて…

3通り楽しめるのも、ひつまぶしの良さですよね~!!

とっても美味しくいただきましたgood.gif

 

皆さん、一度足を運んでみて下さいねhappy02.gif

セラピスト(・v・)y

 

【炭火焼鶏ひつまぶし 風琴】

ランチ  11:30~14:30

ディナー 17:30~22:00(金・土23:00)

定休日 月曜日

Facebookはこちらから→

伝統食研究会:健康村

現在、日本の医療費は41兆円!
税収のほとんどが医療費に使われ、破綻寸前の状態です。
現在、3割負担→5割負担⇒全額負担になってもおかしくない状況です…。
今年はじめには、セルフメディケーション税制もスタートし、
自分のカラダは自分で守る時代がやって来ました!

一般社団法人日本伝統医療協会では、
生活習慣病にならないカラダ作りをする為に、
健康の基本を学び、病気の無かった昔の知恵を身につけていけるように、
健康村の活動をしています。

健康村では、「医療や薬に頼らない」食生活を学び、
本当の豊かさを取り戻し、皆様(家族)の健康作りをしていきます。

「正しい食材」・「正しい料理法」・「正しい食べ方」・「正しいマナー」

現代は、いろいろと便利になりすぎて、
昔の知恵や工夫を忘れてしまったり、伝えられていない状況です。

医療は確かに進歩してます。寿命も延びてますが…
病院にお世話にならないように、病気にならないカラダ作りをする。
日頃の食事を気を付ける事で、元気に生活出来たらいいですよね?

知らない事・間違っている事、日本人として、和食の素晴らしさを知り、
日本人の遺伝子にあった、食生活を身につけ、
毎日、当たり前に食べる食事で、健康作りをしてみませんか?

健康村は、毎月1回、24節気に合わせて、
旬の食材を学び、みんなで調理して食べます。
伝統食研究会より、食改善講師が来て指導します。

年会費は、6000円(テキスト代・会場光熱費等含む)
毎月の料理食材は、実費となります。
他講師料は、かかりません!
つまり…毎月500円+食材代の健康料理教室!!

現在、6月よりスタートするグループがあります。
毎月第1月曜日の午後(場所:金山)
参加者募集中です♪

※3名以上のグループで、講師は出張も致しますので、
ご興味のある方は、ご連絡下さい。
コンシェルジュが内容を詳しくご説明いたします。

↓友人が岐阜県関市のカフェで行っている様子♪
“関ハーベスト健康村

家族の中で一人でも意識が変わったら…
それが、食事を作る人なら…
家族みんなの健康につながります!

将来を担う子供たちの為にも…

健康について、見直しませんか??

お申込み・問い合わせはコチラから♪

セラピスト(*^^)u

妊娠報告♪

昨日、妊娠報告がありました♪

約半年程前に来店されて、妊活ケアとして【ヨモギ蒸し+内臓調整】と、
高温期は【足裏ケア+内臓調整】をご利用頂いてました。

前回ご来店時に、カラダの調子が良さそうだったので、
生理予定日を過ぎたら、妊娠検査薬でチェックして、病院に行きましょう♪
と話してたので、ほんと連絡が入り嬉しかったです。

 

11月上旬予定です♪

悪阻などは一切なく、今までと変わらない生活が出来ているとの事でした。

今まで、軟便な事が多かったのが、少し便秘気味になって来たとの事で、
妊娠中も内臓調整できるので、ご利用下さい。

転勤して名古屋に引っ越されて来たので、
暑い暑い名古屋の夏を超えての出産となります。

最後まで、体調を崩さないように、サポートしたいと思います。

セラピスト(*^^)u

妊娠9週目:便秘

以前、腸もみケアをご利用頂いていたお客様から、
妊娠して、便秘で苦しいという事でご来店されました。

9週目に入るところで、
みぞおちあたりも苦しく、スッキリ感がないという事でした。

腸もみケアの時のように、深く刺激する事が出来ないので、
妊活ケアと同じように、内臓調整を行いました。

座り仕事で、姿勢の悪さは自覚があり、
胃腸も腎臓も下垂気味で、腰のだるさもあり。

ケア後は、呼吸がとても楽になり、腰のだるさも取れて、
お腹の調子もスッキリしたと後日ご連絡頂きました。

これから、どんどん子宮が大きくなり、お腹の中を占めて行きます。
また、羊水などに水分奪われるので、初期に限らず便秘で悩む方もいらっしゃいます。

内臓調整は、各臓器のバランスを整える事で、臓器の負担を減らし
正常な働きをしやすくします。
そして、お腹の赤ちゃんにも栄養もしっかりと届ける事が出来ます。

 

今回は、悪阻はほとんどないとの事でしたが、
体質によって、悪阻などの症状は違います。

気分転換したり、胃腸の働きを整るのに、
妊娠初期は、柑橘系のアロマオイルをオススメしました。
芳香浴や足浴などにご利用下さい。

※妊娠中は、時期によってご利用頂けないアロマオイルもございます。
 不明な点は、スタッフまでお声かけ下さい。

セラピスト(*^^)u

 

 

【妊活サポート】コース:15回目のご感想♪

●ふくらはぎ足裏●
2日ほど前からお散歩日和で連続お散歩に出かけたせいか、
おかげか良くなってるらしい!
運動だね~お天気で暖かく、桜の季節だけはがんばれる~

変なむくみもなくなって、アキレス腱もちょっと見えてきた。

なのに今日は腸が超痛い!!
便ちゃんの様子は悪すぎることはなかったが…
なにが悪いのかって話していたら油ものの取りすぎ。
揚げ物はやめましたが炒め物料理が多い我が家。
フライパン料理は和食じゃないそうです。
あーーー気をつけてみます。

●体の調整●
腸を調整してもらいましたがやっぱりウニュ~っと変な痛み。
腸と頭はつながってるらしく楽しいが良くなるこつのようです。
1日1回今日の良かったことや楽しかったことを思い浮かべる。ミッション!!
するとホルモンさんも出るらしい。
1日1回ハッピー探しでさらなるハッピーを呼ぼうキャンペーンはじめます!!

久しぶりに追加ミッション!

スフィンクスからの体幹ポーズ。肘に体重がかかりすぎないように…プルプルするー
あと、肩甲骨が痛い主人ようにストレッチを2つ教えてもらいました。

 

体幹がしっかりしてくると、姿勢が安定し、腰痛予防にもなります。
足腰がしっかりしてくると、水の巡りもよくなり腎機能UPも期待できます。

咋年の秋、確か…ギックリ腰をされていたので…
暖かくなったからと、急に足首を出したり、薄着になったりすると、
体を冷やす原因にもなりますので、油断しないように…(^^)/
この時季は夕方からまだ冷えたりしますよ~
夜桜を見に行くときは、、暖かくしてお出かけ下さい♪

セラピスト(*^^)u

 

【妊活サポート】コース:14回目のご感想♪

●ふくらはぎ足裏●
前回から日が経ってないこともあり、前回より痛みが少なく、
やっぱりさぼるとだめだと実感。

優しくしてくださってるとも思いますが。嫌なむくみもないらしく、気持ちがいい。
まだ、膝裏や卵巣部なんかは痛みはあります。
右の股関節がとても硬くしっかりとストレッチなどをしないといけないらしい。
巡りをよくするには大事らしい。

最近、冷えとり靴下に穴が開いたことを報告。
すると、頭ホルモンと首肩らしい…なんと!!ここでもでてしまうとは!!

●体の調整●
最近また胃が痛む…みぞおちあたり押されるとなんか痛い。
からだ占いのみぞおちです。私にはリラックスと運動が必要のようです。
どっちも難しいなー早く桜が咲かないかなーそしたら楽しく散歩に行けるのに。

●よもぎ蒸し●
本日のお茶はリラックスです。リラックスしないといけないから。
そしてあったかよもぎ蒸しーこの匂いは癒される。
そして、蒸されながら体質チェック!
今はなんでもタブレットでできる便利な世の中になりましたねー

ジャジャーン!!結果、全て20~30点良くなってる!!
とはいえ、もともとめちゃくちゃ悪いのでちょっとよくなった程度ですけど。
それに合わせて梅果紫蘇に漬けるフルーツも春へ変更。黒豆さんとおさらばです。

今日はスクワットチェックしてもらい、注意点を再確認しました。
ちゃんと毎日欠かさずできるといいんですけど、がんばります!

 

冷えが気になる方にオススメしてる、冷え取り靴下!
1枚目:シルク5本指
2枚目:コットンorウール5本指
3枚目:シルク
4枚目:コットンorウール

上記の順番で重ね履きします。
通気性・保温性にすぐれているシルクは、カラダからの毒素もしっかり受け取ってくれます。
より毒素が出た場所から穴があく為、穴の位置をチェックする事も忘れずに!!

かかとがガサガサな方も、子宮の状態が良くなってくると、かかとの状態が変化します♪
ぜひチェックしてみて下さい(^^)/

セラピスト(*^^)u

 

周年祭始まっていますよ~♪

4周年のノベルティーをご紹介です(^^)

ChouChou★オリジナルバスソルト★です。

 

1日の溜まったお疲れをリセットして、翌日のお体スッキリ… 

shine.gifデトックスタイプshine.gif

~ローズゼラニウム、パルマローザ、ジュニパー、ユーカリ、グレープフルーツ…etc~

 

就寝前に自律神経のバランスを整えて、質の良い睡眠へ… 

shine.gifリラックスタイプshine.gif

~ラベンダー、フランキンセンス、クラリセージ、ネロリ、イランイラン、プチグレン…etc~

 

リラックスとデトックスの2種類ご用意してます♪

お風呂に入れる以外にも、器に入れてアロマの香りを楽しんだり、

インテリアとしてもgoodです!!

 

4周年祭【3/30(木)~4/30(日)】

期間中、先着100名様にプレゼント致しますpresent.gif

どうぞお早めにお越しください(^^)/

皆様にお会いできることを、楽しみにしております♪

セラピスト(・v・)y

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ