ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2017年3月の一覧

4周年祭はじまります♪

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

昨日、名古屋市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されましたね。
昨年より9日遅いようで、 椿神社の桜もまだ蕾の状態です…。
満開までは、もう少し先になりそうですね…桜


当店は、おかげ様で4周年を迎える事が出来ましたクラッカー
ありがとうございます音譜

3/30(木)~4/30(日)まで、「周年祭」を開催します!

今回は、簡単体質チェックor内臓疲労チェックも行います!!



①全身80分(ボディケア+ヘッドケア)芳香浴付:5800円(税抜)

②内臓リセットコース90分:8000円(税抜)
ふくらはぎ30分+足裏30分orハンド30分+腸もみ30分
※フット・ハンドケアはアロマオイルを使用します。

腸もみケア:男性のお客様もご利用頂けます!

この機会に、自分のカラダをチェックしてみませんか?
健康への一歩をお手伝いさせて頂きます。

★先着予約100名様に、オリジナルバスソルトプレゼント★
お早めのご予約をオススメします(^^)/

皆様のご来店をお待ちしております。

セラピスト(*^^)u

【妊活サポート】コース:13回目のご感想♪

●足裏●
久しぶりになってしまいましたー
2日間立ちっぱなしだったので疲れもあるしためだろうなー
と思ってはいましたが、案の定!!むくみも重みもはりも…だからか痛い!

足裏なんてあちこち痛い痛い。あの気持ち良さは何処へって感じです。
ま、自覚ありますし、運動はしてませんし仕方ありませんがそれにしても痛かった。

●体の調整●
もちろんダメですよね~お腹のはりは自覚もありました。
なんだか不調です。
外食が続いたことや仕事を始めたことも関係してるかもしれませんが、不調です。

また整えられるように少しずつ戻して行かなければ!!

ルーティンもサボり気味でしたのでもう少し自分に厳しく!!
とは言ってもすぐ優しくしちゃう。


●よもぎ蒸し●
今日は巡りが悪いので水のお茶にしてもらいました。
色々痛かったから癒されるわー
体の誕生日占いなる本を見せてもらいました。
私はみぞおち。胃腸が弱くピッタリです。


占いは統計学なので内容的には合ってるのか??って感じですが面白かったです。
ちなみに主人は右肘。ヒビが入ったことのある箇所で笑いました。
そんな本を読んでいたらあっという間でした。

次回は間を空けずに予約いれなきゃ!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

胃腸の調子が悪いとみぞおちあたりも痛むし、足裏やすねのラインにも反応あり…
食事の内容だけでなく、カラダは自分で思っている以上に、外からの影響を受けたりします。
カラダは、とってもとってもデリケート♪

知らない間に、ストレスを感じて溜めていたり…
ストレスが気づかないタイプの方は…
逆に、うれしい事・楽しい事を増やすっていう作戦もあります♪
そうする事によって、ホルモンの分泌も上がります。

妊活中は、いろいろ不安を抱く事もありますが、
一緒に乗り越えるように、サポートします。
心配したりするより、一緒にカラダが喜ぶ事、楽しい事を考えましょ~!!


セラピスト(*^^)u

 

【妊活サポート】コース:12回目のご感想♪

【足裏~ふくらはぎ】
前回だいぶ足裏がよかったのでふくらはぎを流す!!
あーー痛い!膝裏の子たちが成人を迎えて大きくなってました。
痛いけどくすぐったいしなんか切れちゃうような不安感
(絶対切れないらしい)がありますが、気持ちいい。

脚触られるのすごく苦手でしたが慣れたな~

調子よかった足裏は、あれっ?悪くなってる?
あーー健康じゃなかった。

体も性格と一緒で維持、持続できない。

【体の調整】
原因不明の胃痛とおなかの違和感に尿の出が悪い。
前回から悪くなってるみたいで、また内臓さん達が移動してました。
便秘気にしてなかったけどこの2日出てなかった…。

膝裏、脇の子たちを旅立たせるには運動。
血流よくして体温上げるのは運動。運動です…。


【ヨモギ蒸し】
ダメな私を癒してくれるヨモギ蒸し。アロマ効果ですかねー。
今日はコンタクトにし忘れたので瞑想しようと思ってましたが
デトックスの本を貸していただいたので読んでみました。
年代別や性別などにわけてあったりして面白かったです。
簡単にできそうなこともいっぱいありやってみよー。

今日はミッションのやり方が間違っていたのでチェックしてもらいましたー。
一回でちゃんとできるようになるのは難しいので
これからもチェックしてもらったりしなきゃー。


あとは変化を感じられることと運動。

早く暖かくならないかなー。


 

ちょっと前に、健康本で「長生き~ふくらはぎを揉みなさい」という本が人気になった事があります。
最近では、「疲れを~腎臓をもみなさい」が出てます。

どちらも、カラダの中の液体(血液やリンパなど)を巡らせるのに重要なポイントです。
緊張して固くなっていたり、冷えていては、うまく働いてくれません…。

健康になる為に体質改善する為には、体液(脳せき髄液・血液・リンパ)の循環を整える事が重要になります。
だから…ふくらはぎ・腎臓をもみなさい!って言うんですよ~(^^)/

ふくらはぎ+内臓調整コース⇒オススメです♪

セラピスト(*^^)u

春の食養生♪

寒さの厳しい冬も過ぎ去り、少しずつ暖かくなてきましたね。
身も心も軽やかに動きやすくなってきたのではないでしょうか?

春は、新陳代謝が活発になる季節です。
人間のカラダも同様に新陳代謝が活発になり、
冬に溜め込んだ老廃物を発散していきます。

春は始まりの季節にあたり、この時期に身体を整えることは、
一年を元気に過ごすためにも大切です。

春と深い関わりのある【肝(かん)】の養生をポイントに、
心身ともに健やかなカラダづくりをしていきましょう。


【肝】は、自律神経系や新陳代謝の機能を担い、
全身の「気(エネルギー)」の流れをコントロールし、

精神を安定させたり、内臓の働きをスムーズに保ったりする役割をしています。
また、【肝】は血を貯蔵し、必要に応じて供給するという血の調節機能も担っています。

酸味のある食材には、【肝】の働きを高める性質があります。
落ち込みやすかったり、生理不順の時は、しっかり補うようにしましょう。
また、逆にイライラしたり、頭痛がする時は、酸味のある食材は控えましょう。


 

セラピスト(*^^)u

日頃の生活の見直しを~【HOT PEPPER Beauty】

腸もみケア45分コースをご利用のお客様より、クチコミ投稿頂きました。

今回3度めの腸もみで、今回は45分コースにして腸だけでなく内臓や頭、
足までマッサージをしながら見てもらいました。
マッサージやもみほぐしなども利用したことがないので、
全身のマッサージはとても気持ち良かったです。
もっとしてもらいたくなる程でした(笑)

私は通う頻度も多くなく、即体質改善とはいきませんが、
毎回色々とアドバイスをしていただけるので、
日頃の生活の見直しや心掛けもでき、

施術中はとてもリラックスもできるので、
毎回とても贅沢な時間を過ごさせてもらっています。




腸もみ45分コースは、小腸大腸を中心に、他の内臓にもアプローチします(^^)/

各臓器の役割、そして正常な場所で、正常な機能が出来るように、
整えて行く為に、状態をチェックして順番に内臓にアプローチします。

体質改善をしたい方には、内臓アプローチを中心に行ってる、
健康サポートコースがオススメです。

ぜひ、ご利用下さい。

セラピスト(*^^)u

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:12:00~22:00 ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ