ブログ | Relaxation Salon ChouChou

  • トップページ
  • メニューと料金
  • ギャラリー
  • サロン概要
  • お問い合わせ

2016年4月の一覧

さくらロード♪

どうも、最近めっきりコンビニで

スイーツパンばかり食べてる(・K・)です。

花見は行けず、ソメイヨシノが散ってしまった頃に

通った堤防で遅咲きのさくらロードに出くわしました。

IMG_0528

綺麗で癒されました。思わずパッチリ!

日本には600種類の桜があるそうです。

日本の四季を感じてみてください。

セラピスト(・K・)

よもぎ蒸しの回数について♪

はじめに…
症状には個人差があり、体質なども関係します。
ヨモギ蒸しは民間療法であり、医療行為ではありません。

現代社会、とても冷えている女性が増えています。
子宮を温める事で、女性の健康管理の強い味方になると考えられます。

pixta_6679737_M

 

★健康維持・健康管理をしっかりされたい方
週1~2回のリフレッシュ! 毒素を排出を促します。
※少なくても月2回ぐらいがオススメします。

 

★生理痛・生理不順・冷えの改善を希望の方
週2~3回、症状が軽くなるまでマメに続けてみましょう!
体調が良くなってきたら…週1~2回でも維持できると◎

 

★子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫など改善を希望の方
お医者様と相談しながら、週2~3回 約2、3ケ月続けてみましょう!

 

★これから妊娠を予定されている方
生理が終わってから、排卵が起こるまでの間で2~3回、
排卵日前後にから高温期は、妊娠の可能性がありますので、
次の生理が来るまでは控えましょう。

 

★ダイエット中、痩せたい方
ヨモギは脂肪を分解する能力が高い植物で、
デトックス効果がとても高く、内臓環境も向上し体質改善にもオススメです。
週2~3回、ご自身の生活ペースに合わせて続けて頂く事をオススメします。

 

★40代以上の更年期障害の対策・予防に
子宮を温めて、ホルモンバランスを整えてながら、週2回~毎日でも可。

 

女性スタッフが担当しますので、カウンセリングに時にご相談下さい。
皆様がご利用しやすいように、回数券の販売も開始します♪

 

セラピスト(*^^)u

アロマ生活⑨♪始めませんか?

ChouChouでアロマオイルを販売します♪

香りは、定番の10種類です↓

●ラベンダー     

●スイートオレンジ  

●ローズゼラニウム  

●グレープフルーツ  

●マンダリン     

●ローズマリー

●レモン

●ティートゥリー

●ユーカリ

●ペパーミント

aroma

初めての方でも使いやすい香りですよ♪

 

☆エッセンシャルオイル 5ml☆

1本 300円(税抜)   おすすめの2本セット 500円(税抜)

 

当店では、お客様の体質に合わせた香りの2本セットgemini.gifもご用意しております。

気になる方は、お気軽にご相談くださいね!

 

セラピスト(・v・)y

 

体が喜ぶ『幸せなカラダ作り』をお手伝い♪

3周年を迎えて、ちょっと振り返ってみました♪

20代前半スポーツインストラクターをして居た時に、腰を痛めて治療する事に…。
健康じゃないと、好きな仕事も出来ない事を実感しました。

いろいろと転職をし、癒しの仕事と出会い、
ココロカラダも元気にできる究極のサービス業だと思い、
人に喜んで頂ける仕事がしたい!と、すぐ学校に行き勉強して、
卒業後、大手サロンに勤めました。
アルバイト⇒店長⇒マネージャーと経験して、
30代で結婚、仕事と家事の両立をしてきました。

そろそろ子供が欲しいと思った時、なかなか授かる事が出来ず…不妊治療を経験。

健康に携わる仕事を元気にしていたつもりが…
体の中は、健康ではなかった事に気づき、
自分の体をリセットする為に退職し、本当の健康とは何かを追及する事にしました。

ストレスケアだけでは、健康になれない!

『健康な体作りの3原則』は、
①正しい食事
②適度な運動(呼吸)
③正しい睡眠です。

↑ 知っていても、分かっていても、一人ではなかなか出来ない…

健康のお手伝いができるように…自分のサロンをOpen♪
メニューもいろいろ考えさせて頂きました。

本当の健康になる為には、まず自分の体の事をよく知る事が大切です。

伝統食を学び、東洋医学をベースに体質チェックを行い、
食事のアドバイスをしています…①

日々、運動が出来ずに固まった筋肉を刺激し、緊張を緩和させて呼吸を整えたり…②
アロマの香りを使って自律神経の乱れを整えリラックスを促し、質のよい睡眠へ…③

健康の要は、腸内環境を整える事から!という事で、腸もみケアを導入。
また、不妊や冷えで悩んでいる女性の味方になれるように、ヨモギ蒸しも導入しました。

『Healing(癒し)+Health(健康)⇒Happiness(幸せ)

当店は、癒しだけではなく、一人でも多くの方が健康で幸せになって頂けるように
お手伝いさせて頂きます。

一緒に、体の声と向き合って、自分の健康を考えていきませんか?
ぜひ、私たちにお手伝いをさせて下さい。

スタッフ一同、これからもよろしくお願い致します。

 

04-04

セラピスト(*^^)u

 

名古屋駅近くのリラクゼーションサロンで癒しのボディマッサージをどうぞ。

メニューと料金
当サロンのメニューとそれぞれの料金はこちらから。
ご体調、ご要望に沿ったメニューを、カウンセリングにてお決めいただけます。
ギャラリー
当サロンの店内や施術を写真でご覧いただけます。
小さな店内で、日ごろの疲れを癒してください。

お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232 営業時間:12:00~22:00 (最終受付時間21:00) 不定休

営業日カレンダー

アーカイブ

Information

Relaxation Salon ChouChou
〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア6E
  • 名古屋駅のリラクゼーション・ボディマッサージ。
  • お問い合わせはこちらまでどうぞ 052-451-0232
  • メールフォームはこちら
  • 営業時間:11:00~21:00(完全予約制) ※最終受付時間21:00 不定休

ページの先頭へ