『雨水』 2018年2月19日~3月4日

雪が雨に、氷が水に 春はもう訪れている

恵みの雨が土を潤し、春の花が咲き始める時季です。
今まで凍り付いてた地面も、雨水で湿り、土の中の植物も芽が出やすくなる頃。


また、3月3日には「桃の節句」があります。

江戸時代の頃から、女の子の成長を祝い、
健康を祈ってひな人形を飾るようになったそうです。

春に向けて、カラダもいよいよ活発に動き始める為の準備期間でもあります。
体調を整えてバランスの良い食生活をしましょう♪

↓先日、サロンの2階で行った「健康村」の食事↓
★あさりと菜の花リゾット
★キャベツ&ほうれん草&人参の重ね煮
★わかめごま合え
★いよかんと白菜のサラダ
★豆腐の梅味噌&ふき味噌のせ


この時期の旬の食材は…、はまぐり、わかめ、いかなご(こうなご)、菜の花、ふきのとう、デコポン

春キャベツは、イライラを解消したり、消化を促進し、飲酒後の体調も整えます。
甘味で平性なので、どんな体質の方にもおすすめです。


最近は、最高気温も2ケタになって来ましたね~

朝晩は、まだ冷え込みますが、日中太陽の光をしっかり浴びて、
冬の間、眠っていたカラダを呼び覚まして行きましょう(^^)/

「健康村」単発での参加も募集してます♬ ご興味のある方はご連絡下さい!


セラピスト(*^^)u

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…