『白露』 2017年9月7日~9月22日

草の上に朝露が白く光り…季節の節目を体感する頃

日中と夜の寒暖の差が大きくなり、草木に朝露が滴る時季と言われ、
朝日を浴びた露が白く光って見える事から、「白露」といわています。

朝晩は、気持ちのよい風が吹き始めましたね…
空の雲様子や、秋雨等、少しづつ秋を感じてるのではないでしょうか?



旬の食材として、まいたけ、しめじ、まつたけ、さんま、あわび、かんぱちがあります。

残暑疲れが出やすい時季です。旬の食材を食べて、体力を戻し
気温差に対応できるカラダ作りをしましょう♪

【重陽の節句】

9月9日は、長寿を祈る五節句の一つで、として行われます。
また、収穫祭の意味合いもあり、栗ご飯で収穫を祝う風習もあります。



秋が深まり始めると、【肺】に影響がでる季節となります。
空気が乾きはじめるので…
皮膚や粘膜の弱い方は、鼻やのど、気管支にトラブルが出始める事も…
カラダが渇いてしまう前に、アロマ等を使って潤いを~(^^)/
芳香浴オススメです♪

セラピスト(*^^)u

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…
 リラクゼーションサロン シュシュ
   ~名古屋にある、小さな小さな、癒やしの場所~
 ■住 所    愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-10
 ■電 話    052-451-0232
 ■営業時間  12:00~22:00(最終受付時間21:00)
 ■定休日   不定休 
…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…